全校

【感謝】2023年もありがとうございました!!

令和5年12月26日(火)2学期の修業式を迎えました。

2学期も太田っ子の皆さんが元気に楽しく過ごすことができて、教員一同、うれしく思っています。それも、保護者の皆様の温かいご支援のおかげです。ありがとうございました。

さて、2学期終業式で、校長先生が子どもたちに「あっぱれ」を贈りました。それは、太田っ子の皆さんが、毎日の掃除やトイレのスリッパをそろえるなど、身の周りの美化に全校一丸でがんばったからです。

「あっぱれ」といえば、11月24日発行の「大銀杏」にて、ミニチュアあっぱれ扇子を紹介させていただきました。先日ハッピー賞表彰のために校長室に来てくれた6年生の児童に、校長先生が感謝を伝える場面がありました。

 

その心のこもったプレゼントにある「いつも太田小を安心安全に守ってくれてありがとう」という言葉に、2024年(令和6年)も、地域の宝である太田っ子全校552人の「命と幸せ」を守っていこうと改めて思いました。

皆様もどうぞ素敵な新年をお迎えください。