2年生

5月22日の週の見通し

今日は学校探検がありました。また後ほどブログを更新しますね。

1年生の前で見本の姿を示そうとする2年生はとても頼もしかったです。

1年生を思う気持ちに,感動しました。

 

さて,暑さが雨になると蒸し暑さになる季節の変わり目になってきました。

体調管理に気を付けてお過ごしくださいね。

来週はミニトマトの間引きをします。間引きした苗をご家庭でも育てたい方は,

見通しの「イメージ」図をご参照いただき,紙コップや大きめのゼリーの容器などに

土を入れて,授業の日にお持ちください。

土がこぼれないようにラップなどをしていただければと思います。

間引き前に放課後や休日に苗を取りに来ていただいても構いません。

2-1_5月22日の週の見通し

2-2_5月22日の週の見通し

2-3_5月22日の週の見通し