1年生

学校たんけん!

今日は、2年生のお兄さん・お姉さんと一緒に学校探検をしました。

最初にペアの2年生と自己紹介。折り紙作品のプレゼントをもらいました。

緊張している様子でしたが、手を繋いで出発!

 

色々な教室で、部屋の説明をしてもらいました。

理科室には「ミッション」の張り紙が!

「とびらをあけよう!なにがはいっているかな?」

「わにだ!!!!!」

交代しながらじっくりと見ました。

 

図工室ではクレヨンで○をかいたり、

音楽室ではピアノを鳴らすミッションに挑戦したり。

綺麗に響いたピアノの音に、みんなニコニコでした。

他にも様々な教室を探検しました。

 

ミッションをクリアすると、シールがもらえます。教室を巡りながら5つのシールを貼ってもらいました。

 

ゴールした後は読み聞かせ。一緒に楽しく絵本を読みました。

 

「楽しかった!」「わにがいたよ!」「なかよくなれたよ」「また会いたいな」

嬉しそうな声がたくさん聞こえてきました。

家でも、太田小学校には何があったのか話してみてくださいね。

2年生でもコチラのブログで紹介しています。