5年生

担任?を「支える」学年レク じゃんけんぽ~ん!

スポーツテストも終わり,次は6月のリバーポートパーク研修に向けて,歩み始めた「支える」5年生です。学年の「良さ」「課題」を学級委員会で考え,学年の仲間に堂々とした姿で伝えました。リバーポートパーク研修では,班行動の場面が多く,自分たちで考え動く力が必要です。自分たちの課題でもある「整列の速さ」の姿を高めたいと話し合い,学年で取り組み始めました。

その第1歩は…「体育館での整列じゃんけんぽん!」担任の先生を先頭に並んでじゃんけん!

「支える」カップ優勝は…見事,5-3のみなさんです!!いよいよ各学級で30秒整列の取組が始まります!!がんばれ!5年生!!