学校ニュース

Teams接続テスト 6月21日

21日、生徒たちはタブレットを家に持ち帰り、Teamsを用いて担任と連絡をとる練習をしました。

まず教室でTeamsの使い方を練習してから帰宅し、学年ごとに指定された時間に接続テストをしました。

担任は、

「一人一人名前を呼び、返事が聞こえるか確認できました。」

「全員でしりとりをしました。」

「マスクを外し、笑顔で会話できました。」

などと話していました。

生徒は、「今日はタブレットを持ち帰って家で接続しました。家でも授業ができそうな感じがしたから、もし、次にコロナで学校に来られなくなったクラスは家で授業を受けられるかなと思いました。」といった感想をもちました。

新しいことへの挑戦は、私たちの可能性を広げてくれると感じました。