2年生

学年レク 11月12日

12日6時間目、2年生は体育館で学年レクを行いました。後期に新しくなった班の仲間との仲を深めるため、級長会が企画、運営しました。

競技は全部で7種目。①アドリブダンスでGO ②ストップウォッチでGO ③計算王 ④バレーボールでGO ⑤ジェスチャーでGO ⑥シュートでGO ⑦地球儀でGO …

生徒たちはそれぞれ自分の種目に取り組み、班の仲間にバトンを回していきました。

 

 

 

ユーモアにあふれる種目で大いに盛り上がりました。楽しい時間はあっという間でした。

 

「学年レク、とても楽しかった。みんな楽しそうにやっていたし、おもしろくしようと盛り上げてくれたし、企画してよかったと思った。(級長)」

「学年レクでは、自分の出番は少しだったけどとても楽しかったし、ほかの人のを見るのもとても面白かったです。また学年レクを違う遊び方でやりたいと思いました。」

「今日はまじで、みんなの前でおどるのは無理でした。行く前までは自信満々だったけど、いざステージに上るとほぼみんながステージを見ているので、まじで緊張しました。」

「今日は学年レクがありました。盛り上がるときと移動するときの切りかえがとてもできていて、すごくよかったです。今のこのコロナ禍でも、こうやって楽しいことを考えてくれる級長のみんなに、本当に感謝したいと思いました。」