算数の授業研究のため、1年生の算数の授業を全校の先生が参観しました。
「12-3」の計算の仕方について、これまで習ったことをもとに、できるだけ「はやく」「かんたんに」計算する方法をみつけようと一生懸命考える姿が素敵でした。
式には表すことができるのに、考え方について、言葉で説明するとなると…。みんなにわかるように…と言葉を選びながら一生懸命説明することができました。
タブレットを用いて、自分の考えを整理することにも慣れてきており、大きな成長を感じています。
算数の授業研究のため、1年生の算数の授業を全校の先生が参観しました。
「12-3」の計算の仕方について、これまで習ったことをもとに、できるだけ「はやく」「かんたんに」計算する方法をみつけようと一生懸命考える姿が素敵でした。
式には表すことができるのに、考え方について、言葉で説明するとなると…。みんなにわかるように…と言葉を選びながら一生懸命説明することができました。
タブレットを用いて、自分の考えを整理することにも慣れてきており、大きな成長を感じています。
上へ