今年度から、プログラミング教育の手引きに示されています「プログラミングを通して、正多角形の意味を基に正多角形をかく活動」を行いました。5年生の二人は、これまでの経験を生かし見事に多角形、そして星形マークを作図していました。試行錯誤を楽しみながらの活動をとおして、コンピュータ操作の基本的な活用スキル、コンピュータを動かすための考え方(=論理的思考力)を高めることができました。
5・6年生
今年度から、プログラミング教育の手引きに示されています「プログラミングを通して、正多角形の意味を基に正多角形をかく活動」を行いました。5年生の二人は、これまでの経験を生かし見事に多角形、そして星形マークを作図していました。試行錯誤を楽しみながらの活動をとおして、コンピュータ操作の基本的な活用スキル、コンピュータを動かすための考え方(=論理的思考力)を高めることができました。
上へ