5年生が、理科「流れる水のはたらき」で学習した内容を上流域(川浦川)と中流域(木曽川)で自分の目で確かめようと、終日、校外学習に出かけました。久しぶりに伊深小と一緒にバスに乗って…で、朝からテンションが高めの5年生のほたるっ子たち。
途中で雨に降られるアクシデントがあったものの、川浦川での観察や実験を早めに切りあげたおかげもあって、傘を使うことなく済みました。
バスでの移動途中に立ち寄った文化の森では、地域防災情報室の見学をし、災害(水害)についても学びました。
5年生が、理科「流れる水のはたらき」で学習した内容を上流域(川浦川)と中流域(木曽川)で自分の目で確かめようと、終日、校外学習に出かけました。久しぶりに伊深小と一緒にバスに乗って…で、朝からテンションが高めの5年生のほたるっ子たち。
途中で雨に降られるアクシデントがあったものの、川浦川での観察や実験を早めに切りあげたおかげもあって、傘を使うことなく済みました。
バスでの移動途中に立ち寄った文化の森では、地域防災情報室の見学をし、災害(水害)についても学びました。
上へ