3・4年生が書写の時間を使って、「年賀状」の書き方を勉強しました。これまでも、書いたことはあるものの、お家の方と一緒に書いたり、下書き用の枠があったり…だったようで、真っ新の年賀状を前に緊張して、ものすごく慎重になっている様子が印象的でした。定規をあてたり、直線を鉛筆で薄く引いたりして、文字をまっすぐ書こうと慎重に、そして丁寧に取り組みました。
今日は、担任の先生宛の年賀状を仕上げ、すでに教科担任の先生が投函してくださっているはずなので、間違いなく元日に届きますね。
3・4年生が書写の時間を使って、「年賀状」の書き方を勉強しました。これまでも、書いたことはあるものの、お家の方と一緒に書いたり、下書き用の枠があったり…だったようで、真っ新の年賀状を前に緊張して、ものすごく慎重になっている様子が印象的でした。定規をあてたり、直線を鉛筆で薄く引いたりして、文字をまっすぐ書こうと慎重に、そして丁寧に取り組みました。
今日は、担任の先生宛の年賀状を仕上げ、すでに教科担任の先生が投函してくださっているはずなので、間違いなく元日に届きますね。
上へ