1年生が、生活科の時間に「ルビィのぼうけん」というテキストを活用して、歯磨きをする生活の場面を、コンピュータを使わないプログラミング的思考を育てる「アンプラグドプログラミング」学習を行いました。ルビィ扮する担任の先生が、正しく歯が磨けるように順番や内容を、相談しながら組み立てていきました。真剣な姿でした。
2年生は、100より大きな数の学習です。数直線に、数を書き込む問題に取り組んでいました。一つ分の目盛りの読み方に気を付けて解いていました。
1年生が、生活科の時間に「ルビィのぼうけん」というテキストを活用して、歯磨きをする生活の場面を、コンピュータを使わないプログラミング的思考を育てる「アンプラグドプログラミング」学習を行いました。ルビィ扮する担任の先生が、正しく歯が磨けるように順番や内容を、相談しながら組み立てていきました。真剣な姿でした。
2年生は、100より大きな数の学習です。数直線に、数を書き込む問題に取り組んでいました。一つ分の目盛りの読み方に気を付けて解いていました。
上へ