今日も雨の一日です。高学年は、タブレットを活用した「パラパラ漫画」づくりをしていました。動画に見えるように静止画を組み合わせていくので、完成を見通して静止画を撮っていく・・・これも、プログラミング的思考です。楽しみながら学び、身に付けています。
中学年は、図工で「くるくるまわる」工作の活動に、教室に誰もいないかと思うほどの夢中になっていました。完成が楽しみです。
他の学年も、算数、国語にがんばっていました。
今日も雨の一日です。高学年は、タブレットを活用した「パラパラ漫画」づくりをしていました。動画に見えるように静止画を組み合わせていくので、完成を見通して静止画を撮っていく・・・これも、プログラミング的思考です。楽しみながら学び、身に付けています。
中学年は、図工で「くるくるまわる」工作の活動に、教室に誰もいないかと思うほどの夢中になっていました。完成が楽しみです。
他の学年も、算数、国語にがんばっていました。
上へ