学校行事等

古井人(こびと)による「読み聞かせ」復活!

1年生の教室に、読み聞かせボランティアの古井人(こびと)の方が登場!

子どもたちは、ワクワクドキドキしながらこの瞬間を待っていたようで、読み聞かせが始まるとどの子も目を輝かせ、食い入るように聞いていました。おもしろいお話の時は思いっきり笑い、不思議なお話の時には「何でだろう?」と首をかしげて真剣に考えている子どもたちがいました。

古井人のボランティアの方の中には、ご自分の子どもの学級で読み聞かせをしてみえる方もいました。

  

 

まだまだ、古井人の読み聞かせボランティアを募集しています。ちょっとやってみようかなと思われる方は、古井小学校にご連絡ください。ちなみに、今後の予定は以下のようになります。

2年生=10月19日(木) ・ 3年生=11月9日(木) ・ 4年生=12月21日(木)

5年生=1月18日(木) ・ 6年生=2月15日(木) ・ どの学年か未定=3月7日(木)