3年生

無事、修学旅行に行って参りました!

 

5月31日(水)~6月2日(金)の修学旅行を無事終えることができました。ありがとうございました。

 

天気は心配でしたが、1日目の広島は晴れ、『平和記念資料館』や『原爆ドーム』を見て回るにはちょうど良い気候でした。広島駅は事前に調べていたおかげで、短い時間にお土産を購入し、楽しむことができました。

 

2日目のユニバーサルスタジオジャパンは曇り、約9時間の自由行動では、アトラクションで水浸しになる生徒などいましたが、集合時間には無事全員が集まることができました。それぞれ被り物やお菓子など、楽しそうなお土産をたくさん持っていました。

 

3日目の奈良では、警報級の大雨に見舞われ、カバンも服も靴も水浸しに。教科書でしか見たことのなかった『奈良の大仏様』の実物はどうだったでしょうか?残念ながら急な予定変更で、班別研修はできませんでしたが、鹿と触れ合うことができ、思い出もできたのではないかと思います。

 

帰宅時刻を2時間繰り上げましたが、早めに迎えに来ていただき、ありがとうございました。今後も『スマート連絡帳』を通じてメール配信を行っていきますので、登録されていない方は、登録をよろしくお願いします。

 

長くなりましたが、修学旅行の準備からお迎えまでありがとうございました、楽しかったことだけでなく、学んだことや、できるようになったことを生かし、これからの学校生活を過ごして欲しいと思います。