3年生

修学旅行まであと少し!!

 

修学旅行が間近に迫ってきました。

250人を超える大きな団体で、広島や大阪、奈良を行動します。しかし、新幹線は日常と停車時間は変わりません。そのため、『たった1分で新幹線の乗降を行う!』を目標に、体育館で乗車練習を行いました。級長を中心に、『自ら考え動く』姿が多くあり、頼もしく感じます。

 

修学旅行では、学年目標である『超楽幸想(ちょうたのしそう)に近づくためには?』を改めて考え、全員で『超楽幸かった!(ちょうたのしかった!)』と言える修学旅行を創って行きます。

 

送迎や荷造りなど、保護者の皆様にも大変ご迷惑をおかけしますが、無事に帰ってくることができるように、職員も全力を尽くしてまいります。修学旅行が終わりましたら、ご家庭でも楽しかったことや学んだことを話題にしていただけたらと思います。