学校行事など

3年生卒業まであとわずか・・・

これまで学校をリードしてきた3年生の卒業が間近です。後輩たちから支えてきてくれた3年生へ、思いを伝える活動が行われています。昼休みは吹奏楽部から3年生へ「旅立ちの日に」の演奏プレゼントがありました。快晴の空の下、ウッドデッキにて、心温まる素敵な演奏が披露され、大きな拍手に包まれました。また、5時間目には、2年生からサプライズで3年生への合唱のプレゼントがありました。2年生の迫力ある力強い歌声が体育館に響き渡りました。また、それに聴き入る3年生の姿も印象的でした。

後輩たちの「自分たちがバトンを受け取り、引き継ぎます!」という強い気持ちや、感謝の気持ちが音楽を通して伝わる温かな時間でした。

東中の「あったかい」が日常にあふれています。