学校行事など

3年生合唱祭

12月16日(金)に可児市創造文化センター(ala)にて、3年生の合唱祭が行われました。感染拡大防止対策を講じながらの開催でしたが、それぞれのクラスで築いてきた学級のよさが発揮されました。これまでの取組の積み重ねがあったからこその指揮者と伴奏者と歌い手の一体感に心動かされる瞬間がたくさんありました。また、歌いきった後の少しほっとした笑顔や、他学級の合唱を真剣な眼差しで聴き、温かな拍手を送る姿も印象的でした。

当日の交通指導や受付等でご協力をいただいたPTA実行委員のみなさま、ありがとうございました。また、大勢の保護者の方にもご参観いただきました。たくさんの温かな感想をいただき、ありがとうございました。