ひまわり 学校ニュース

書初め会をしました

1月10日(水)低学年の書初め会がありました。

1年生は「みんなでなかよし」、2年生は、「何でもチャレンジ」と書き、自分ががんばりたいことを書きました。集中して、一文字ずつていねいに書きました。満足いく作品に仕上がりました。

 

1月11日(木)、中学年の書き初め会がありました。

3年生「明るい心」、4年生は「美しい空」と書きました。体育館で、「春の海」が流れる中、どの子も真剣に取り組む姿が見られました。

 

1月12日(金)、高学年の書き初め会がありました。

5年生は、今年の目標に向かってがんばろうという思いを込め、「強い決意」と書きました。6年生は、卒業に向けて、山手小の伝統をさらに高めて在校生に引き継ごうという思いを込め、「伝統を守る」と書きました。どの子も、お手本をよく見て運筆を意識しながら、名前まで丁寧に書ききることができました。