1年生

1年生 10.21~の見通し

1-1 1-2 1-3

15日(火)には,オンラインによる後期始業式が行われました。今回は,1年生の代表児童が,頑張ってきたことや今後の抱負を語りました。堂々と語る姿は,本当に頼もしかったです。教室でその姿を見ていた子たちにも,大きな刺激となったはずです。後期も,学習や日常生活で「できること」をどんどん増やしていきましょう!

  

体育では,ボールを使った運動遊びに取り組みました。転がしドッジボールでは,ルールを守って,楽しく運動をすることができました。今後は,「マット運動」を行う予定です。

今週は「図書館まつり」が開催されていて,図書委員のお兄さんやお姉さんが,1年生のために紙芝居の読み聞かせをしてくれました。楽しそうにお話を聞く姿が印象的でした。普段より図書館に行く機会が増えると思うので,自分が読みたい本や,まだ読んだことがないような本を進んで読んでみましょう!

今週も,はなまるいっぱいの1週間になりました!