3年生

9月30日の週の見通し

もう9月も終わりますね。朝晩に秋の空気を感じますね。

寒暖差に注意してお過ごしください。

3-1_9月30日の週の見通し

3-2_9月30日の週の見通し

3-3_9月30日の週の見通し

◎今週の写真◎ 遅くなってしまいすみません!

毎日の授業を真剣に着実に力をつけています。

家庭の学習で反復しながら、理解を深めています。

いつもありがとうございます。

運動会に向けて、練習しています。

暑さと天候でなかなか外での活動ができませんが、

水分補給をこまめにとりながら進めています。

学級会の話し合い活動も継続しています。話し合う、思いを伝える。

折り合いをつける。という流れはこの先も大切な力になっていくでしょうね。

図書館司書の先生から食べ物が変身する本について

ブックトークしていただきました。この先の国語の学習に

つながってきますよ!

教育実習期間が終了し、実習生の先生の授業も一生懸命に取り組みました。