1年生

1年生 9.23~の見通し

1-1 1-2 1-3

体育館の内装工事が完了し,ぴかぴかの体育館で体育ができるようになりました!暑い中,作業をしてくれた人たちに感謝しながら,大切に使用させていただきます。

 

17日(月)には,歯と口の健康学習で正しい歯みがきの仕方を教わりました。ご家庭でも見届けをしていただき,ありがとうございました。大人になってもずっと自分の歯を守るために,今回学んだことを継続していきたいですね。

  

今年は特に残暑が厳しく,なかなか外で遊ぶことができていません。そこで,幼稚園や保育園の生活を思い出し,室内でみんなで楽しくための遊びを考え,休み時間にみんなで遊びました。仲のいいメンバーで集まって遊ぶことも楽しいですが,たまにはクラスのみんなで一緒に遊ぶことも楽しいですね。運動会に向けて,遊びを通して学級のを深めていきましょう!

今週も,はなまるいっぱいの1週間になりました!