2年生

笑顔でしめくくって,夏休みへ!

図工の学習で,絵の具を使って色塗りをしました。子ども達は絵の具の量と水の量によって変わる色合いを楽しんでいました。「いい色ができた!」と満足そうな声も聞こえてきました。早めに絵の具セットをご準備くださり,ありがとうございました。

最終日には,各学級で仲間と一緒にレクを行いました。どの学級でも仲間と一緒に笑顔で過ごす楽しそうな様子が見られました。4か月間の仲間とのつながりを宝物にして,8・9月からの学校生活につなげていきます。

※夏休み前に配布した学年通信を載せておきます。

2年生学年通信 7月8日号

2年生学年通信 7月19日号

※学年職員からの暑中見舞いを今月中にホームページにアップします。お楽しみに!