1年生

1年生 7.8~の見通し

1-1 1-2 1-3

今週は雨や高温で外遊びができない日が多く,おにごっこや虫とりをしたい子たちにとっては,少し残念な1週間だったかもしれません・・・。

室内では,粘土をしたり,オリジナルの水でっぽうをつくったりして,安全に気を配りながら生活をしています。室内でできる楽しい遊びを考えてみるのもいいですね。

    

掃除がない日でも,個人懇談で保護者の方に気持ちよく教室や廊下を使っていただけるよう,ほうきでごみを掃いてくれる子もいました。相手を思う気持ちが素晴らしいですね。

今週も,はなまるいっぱいの一週間になりました!教室では,エアコンを使用して温度調節をしています。席によっては,クーラーの風が当たりやすい場合があります。お子さんと相談しながら,服装の調節をお願いします。