1年生

1年生 6.3~の見通し

1-1 1-2 1-3

先日は,児童の引き渡しへのご協力ありがとうございました。本日(5月31日),「歯と口の健康学習」で使用したプリントを持ち帰っております。使用している歯ブラシが適しているかどうかを歯科衛生士さんに見ていただいたので,一度ご確認ください。

 

今週は,来週に行われる学校探検の計画を立てました。以前は2年生のお兄さんやお姉さんと一緒に探検しましたが,今度は1年生だけで学校を探検します。太田小学校にはどんな教室があるのか,いくつの教室があるのかなどを確かめた後,ペアの子と一緒に計画を考えました。月曜日に,実際に探検をする予定です。どんな発見があるのか,楽しみですね。

また,今週から水泳学習が始まりました。初めての水泳でしたが,とても前向きに学習に取り組むことができました。事前に水泳道具の準備をしていただき,ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

  

木曜日には,交通安全教室が行われました。自分で歩いて登下校をするということは,自分の命を自分で守る力を身に付ける必要がある,ということです。防災安全課や交通安全指導員の方々に教わったことを,日常の登下校に生かしていきましょう。また,道路だけでなく,学校の廊下を安全に歩くことも意識づけていきたいと思います。

今週も,はなまるいっぱいの一週間になりました!