3年生

5月27日の週の見通し

今週から水泳学習が始まりました。

水泳学習に向けて,道具のご準備ありがとうございました。

水泳が苦手な子も少しずつ顔を水につけたり,水の中で笑顔で

活動したりと前向きな姿がたくさん見られました。

3年生は月曜日の3,4時間目に水泳学習が位置付いていますので,

また持ち物をご確認いただき,ご準備ください。事前に学校に持って

来ておくのもよいです。

3-1_5月27日の週の見通し

3-2_5月27日の週の見通し

3-3_5月27日の週の見通し.

今週は文化の森の学習で,理科と社会を学びました。

体育ではプレルボールに挑戦しています。

弾むボールに合わせて動くのは難しいですね。少しずつ上達してきました。

総合的な学習の時間には、「やさしいふるさと」の歌を歌ってみました。

また、盆踊りを知っている人?と聞くと、少なかったものの、曲を流すと

みんな知っていました!

国語では友達の話を聞いて、話の中心を捉えて、質問する学習を

しています。とても楽しそうにお話を聞き、前のめりになって

笑顔で活動する姿が印象的でした。