2年生

11月13日の週の見通し

来週は町探検を実施予定です。10日現在の天気予報では晴れとなっています。

雨天でも実施予定ですが,晴れを願いたいですね。

これまで学習してきた野菜づくり,施設のやさしさ,おもちゃランド,そして町探検を

2月の生活科発表会で発表できるよう準備していきます。

学びの多いものとなるよう,たくさん質問を考えていきます。

2-1_11月13日の週の見通し

2-2_11月13日の週の見通し

2-3_11月13日の週の見通し

国語「馬のおもちゃの作り方」で使う即席食品の箱のご準備ありがとうございます。

11月中旬から下旬にかけて実施予定です。一人一つあれば構いませんので,まだ

お持ちになっていない方はご準備をお願いします。

この学習を通して,1年生におもちゃの説明書を作る学習を予定しています。

↓一年生から,「おもちゃランド」や「1・2遊び」のお礼のお手紙をいただきました!

嬉しいですね!

 

さて,以前から自主学習が広がってきています。

自主学習の内容は習ったことの復習でも,予習でも,好きな学習でも,苦手な学習でも

なんでも構いません。進んで勉強する習慣が大きなものとなります。