2年生

10月23日の週の見通し

今週は「おもちゃランド」に向けて,1年生をイメージして,

1年生が楽しめるように!と相手意識をもったおもちゃの作りや工夫、

説明の仕方の練習を行いました。

体育館にお店の準備をして,いよいよ本番を迎えました!

一年生のページでも、写真が掲載されています。

 

毎日の1・2下校や運動会,そして「おもちゃランド」と,1年生との

つながりから,「1年生のために」という思いをもって,来週からは

1・2ペアで遊ぶ時間を計画しています。

2-1_10月23日の週の見通し

2-2_10月23日の週の見通し

2-3_10月23日の週の見通し

 

九九練習・検定や自主学習を頑張る子が増えてきました!

また,今月いっぱい「冬の友」(¥400)の購入希望を今月いっぱい

受け付けています。冬休みの宿題は多く出すつもりはないので,

ご希望される方はお子様を通じてお持ちください。