なかよし

前平公園でお楽しみ会

ポップコーン屋さん開店!

「ポップコーン屋さんをしよう!」で、みんなで協力したお金を使って、前平公園でお楽しみ会をしました。

みんなで使えるお金は、1000円。

異学年で組んだグループで、何のお菓子を買うか相談して、決めました。

グループごとに並んで出発です。道路の端を歩く、車が来ていないかよく見て道を渡るなど、実際に歩きながら、交通のルールを学びます。

電車に乗る前には、切符を買いました。乗ったことのある上級生に教えてもらいながら、全員が自分で買うことができました。

前平公園のオリエンテーリングでは、上級生が「こっちだよ」と声をかけながら、みんなで協力して取り組みました。

最後に、お家の方に用意していただいた美味しいお弁当と、みんなで決めたお菓子をいただきました。友達と一緒に、美味しいものを食べる時間は、とても幸せそうでした!ご協力いただきありがとうございました。