2年生

9月18日の週の見通し

9月3週目が終わりました。

体調を崩す子が増えてきている印象です。喉から症状が出る子も多そうです。

無理なく元気に登校できるよう,体調に気を付けてくださいね。

 

来週は図工でダンボールに入る授業があります。

ハサミ(まだ学校に持ってきていない子)とガムテープがあると,よりスムーズに活動を進めることが

できますので,ご準備ください。3連休中も,体調に気を付けてお過ごしください。

2-1 9月18日の週の見通し

2-2 9月18日の週の見通し

2-3 9月18日の週の見通し

 

今週は文化の森で「やさしさ見つけ」の学習をしました。

施設の中にある点字ブロックや階段,多目的トイレやスロープなど,誰かのためになるものを

見つけたり,施設で働く方の思いを聞いたり,質問をしたりしてつかむことができました。

今年度の文化の森学習はこれで終わります。ぜひ,土日にも文化の森へ遊びに行ってみてくださいね。