2年生

9月11日の週の見通し

9月2週目が終わりました。

いつの間にか蝉の声が聞こえなくなってきていますね。

それでもまだまだ暑さは厳しいです。

いつも図工や生活のご準備,本当にありがとうございます!

今後も「おもちゃランド」に向けて,動くおもちゃの材料集め,

おもちゃ作りやお店作りに入っていきますので,お子さんに

よって必要な材料が異なってきます。

またお手数をおかけするかもしれませんが,よろしくお願いします。

2-1_9月11日の週の見通し

2-2_9月11日の週の見通し

2-3_9月11日の週の見通し

来週は文化の森があります。1・2組は15日(金),3組は14日(木)に

行きます。

いろんな方が利用しやすい施設の工夫や福祉面のやさしさ見つけに行きます。

また,秋見つけの学習で屋外で植物の観察に出ますので,長袖を持ってきていただけると

よいかと思います。

 

図工の学習で「しんぶんしとなかよし」「くしゃくしゃぎゅっ」を

同日に行いました。教室を広くして,楽しく制作しました!