3年生

太田小学校 150周年記念の写真撮影をしました!

今年は,太田小学校創立150周年です。

5月23日の2時間目に,全校で記念撮影を行いました。

全校の仲間で,太田小学校の校章を作りました。

グランドに書かれた白線の上に立って,いろいろな色のエプロンを着て並びました。

 

3年生のある男の子がこう言いました。

「今日みたいな記念撮影は,次はいつするんですか?」

私はこう返しました。

「いつだと思う?」

少し考えて,「160とか170周年のときかな~?」

「150周年と同じような区切りで考えると,次は200周年じゃない?」と答えると,

「50年後って…」と驚いていました。

全校で集まって記念撮影をしたこと,空から写真を撮ってもらったことなど,みんなの心に残る,記念撮影になりました。