1年生

すきまちゃん【2組】

先週の図工で「すきまちゃんのすきなすきま」という学習をしました。

みんな朝から「すきまちゃんってなあに!?」と興味津々でした。

 

細長く切った段ボールに、ラッピングタイを挟んで……完成!ここに顔や服を描きこんでいきます。

それぞれ工夫を凝らして,自分だけの「すきまちゃん」を作りました。

 

「すきまちゃん」は,身近にある「すきま」に住んでいます。

ランドセルの下,本棚,筆箱のふた……教室にもたくさんの「すきま」がありました。

 

 

見つけたすきまは写真におさめました。撮り方にもこだわっています。

 

友だちと教え合いながら,協力しながら,色々な表現を楽しみました。

 

金曜日に持ち帰っているので,もしかしたら家の隙間にももう「すきまちゃん」が住んでいるかもしれませんね。