2年生

おもちゃランドのお礼のお手紙が届きました!

今日は、1年生の子たちが、2年生の教室へおもちゃランドのお礼のお手紙を書いて持ってきてくれました。

2年生がつくった遊びのお店のどこが、どんなふうに楽しかったのか、丁寧に書かれているだけでなく、心をこめて絵をかき、色ぬりがしてあるお手紙でした。1年生がどれだけ遊びのお店が楽しかったのかがよく伝わるお手紙で、受け取った2年生は大喜びでした。「見て、自分のお店の絵が書いてある!」「今までもらったことがあるお手紙で、一番うれしい!」「お家に飾って宝物にする!」「おもちゃランドをやって本当によかった!」と、受け取ってうれしかった気持ちをたくさん話してくれました。1年生のために一生けんめいお店をがんばったことがきちんと伝わったんだと、お礼のお手紙のおかげで実感することができました。だれかの力になれたことに喜びを感じられるのはとても素敵なことだと思います。1年生との間でこれからも、こんな充実感を得られたらいいなと思います。