今日の三和小

楽しみだなぁ~! 月曜日、アクアトトに出かけます。

来週の月曜日、「科学の不思議体験事業」で「アクアトトぎふ」へ出かけます。

全校で一台のバスに乗って…。現地では、なかよし班で活動するため、6年生のリーダー中心に計画会を行いました。

班ごとに「なかよく」「かしこく」に関わるめあを確認した後、約束を決めました。積極的に自分の考えを発表し合い、短時間で約束が決まったことからも、みんなが楽しみにしていることが分かりました。

残った時間は、それぞれの班でいす取りゲームをしたり、6年生が飼っているメダカの卵や赤ちゃんを眺めたりしながら過ごしました。

6年生のリーダーシップのおかげで、いつもなかよしの ほたるっ子たちです。

月曜日が待ち遠しいですね。