2年生 おおぞら・さくら

すてきな宝物がいっぱい!

夏休み中に取り組んだ、宝物を持ち寄り、宝物発表会をしました。発表会をする前から、「ぼくの作品はね~。」「私の作品はこれだよ。」と、自分の作品を見せる子もたくさんいました。

発表会では、作品についてみんなの前で話しました。作品の名前や、がんばったところ、むずかしかったところや、見てほしいところなど、それぞれの思いが伝わるように話したり、やってみせてくれたりしました。中には、発表会で、話す内容を事前に準備している子もいました。

それぞれ一生懸命取り組んだ宝物をお互いに見合いながら、「すごいね。」「いいなぁ、これほしい!」「どうやって作ったの?」など、交流しながら、お互いの宝物をほめ合いました。

子どもたちと一緒に宝物作りに取り組んでいただき、ありがとうございました。